Pirates Outlaws 魔女編 好奇心攻略解説パイレーツアウトロー

Pirates Outlawsの魔女専用クエスト好奇心攻略ガイドです。元々ヒーローが癖が強いのでちょっと厳しいけどもなんとかクリアして専用スキルをゲットしていこう。

好奇心クエストとは

魔女で行うヒーロー別クエストです。
他のヒーローでは攻略できないのでご注意下さい。

クエスト進行自体は失敗しても次に引き継がれますが、最後のボス戦闘までの一連の戦闘は一度に越さないとクエストクリアとなりません。

またナビゲートでソウルの亀裂を目指す必要があります。(要コイン)

ナビゲートでボスをすべて攻略する必要はなく、クエストボスを倒した時点でクエスト達成となります。

ソウルの亀裂自体通常のステージよりは難しくまたヒーローがとても打たれ弱い性質のため苦労すると思いますが粘り強く取り組んでいきましょう。

達成の流れ

1)ソウルの亀裂の道中にある石の融合イベントを数回を行う

2)哲学者の石を獲得イベントを行いクエストボスを攻略する

他のクラスのクエストのように他の領域を行き来する必要はなく基本ソウルの亀裂で発生するイベントを通っていけば特に迷うことなく完遂します。

石の融合イベント

融合は試みるのですが結局上手く行かないと言ったイベントです。

代わりにサファイアなどが入手できます。

素材として使え色々便利なので上手く取っておきましょう

クエストボス戦

ついに融合が成功します。

錬金石がスキルカードとして入手できます。

リロードのスキルカードでまぁ、なんとなく強いぐらいの性能のスキルカードです。

何故かその反動で戦闘となります。

敵は本体は人型。

手前に二体ソウル型の人魂を召喚してきます。

こいつらは序盤こそ火力が弱いですが徐々に攻撃が激しくなり、元々防御や全体火力が出ずら魔女では苦戦が必須です。

また人魂は近距離、遠距離の単純攻撃を無効化するのでスキルカードなどの攻撃手段がないと全く手がつけられません。ご注意を。

人魂は倒していなくなると直ぐにボスが再召喚してきます。

一度倒し終わると、賢者の石が手に入ります。

手札補充と攻撃UP、回復がついているカードですが使い切り型なので複製で増やすか上手くいいタイミングで使いましょう。

またボスと同じ戦闘をやります。

これで無事撃退できればクエスト完了となります。

道中のオススメカード

□配置を変えるカード

キックなど敵の位置を置き換えるカードがボス戦に便利です。

手前の人魂が邪魔で近接がほとんど機能しない問題を解決してくれます。

□状態異常の攻撃

ボスの攻撃も後半厳しくなってきて、回復リソースや防御の少ない魔女では乗り切るのが辛いです。

盲目付加や脆弱などの付加がボスにつけられてるようにしましょう。

特に遠近ともに使えるダーツなどは重宝します

□スキル系の攻撃ツール

いわゆるダメージが渦巻き表記のものです。

これはソウル化した敵にも有効でボスの手間を守る人魂の駆除に効果があります。

出来れば全体攻撃のあるものであるとより便利ですが、それ以外もコストの少ないもので使い安いカードであればピックしましょう。

人魂自体は体力が非常に少ないのであまり高コストの高ダメージカードでは処理にかかるコストが大きく効率が落ちます。

クエスト達成報酬

錬金石

スキル 1リロード コストゼロ 除去カード

アップグレードすると2リロード 除去

ボス戦で負けてやり直しても手元に何故か残っている。無くてもいいぐらいの性能ではあるが一応専用カード。

賢者の石

スキル コストゼロ 25回復 カード2ドロー 攻撃プラス2 除去カード

アップグレード

全体回復 手札いっぱいにドロー 攻撃プラス5

除去

強いと言えば強い。除去でなければもっといいのだがまぁそんなところでしょう。

せっかく魔女のヒーローを解放したのであればクエストも頑張ってクリアしちゃいましょう!

頑張ってね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました