アラフォー的リングフィットアドベンチャーやってよかったこと 7選

リングフィットアドベンチャー興味があるけど実際続くか心配な方向けに経験者が語る買ってよかったこと7選です。結論としてはswitchがあるなら全然買っていいよ。ゲームというよりは自己啓発に近いのでそうったものが好きならぜひおすすめです。万が一でもダメだったとしてもメルカリでもそこそろ売れる。さぁやろう。

1.運動習慣ができた

高校こそ運動部でしたが大の運動嫌いでほとんど部活以外では運動しなかった。
休みもせいぜい散歩ぐらい。
そんな私が少なくともほぼ毎日近く軽い筋トレができるようになったのは多分リングフィットのお陰だと思う。
8千円以上も出してたんだからちょっとでもやろう。
そう言った貧乏臭い動機ではあるが毎日の習慣作りになったのはすごい。

2.特殊なゲームもアリだと思えるようになった

ゲームに関しては結構保守派なのでガチのRPGぐらいしかやりませんでした.
こう言った体験型のゲームも結構それなりに面白いことが分かりました。
奥さんがダイエットで買うと言い出さなけばまず一人では手に取らなかったジャンルでした。
やっぱり好き嫌いは良くないですね。

今度はダンボールキットとかやってみようかな。

うーんでも値段がちょっとね。 でも何事も新しいことをやらないと発見は少ないからね。

 

3.帰宅後に休むメリハリがついた

仕事が終わって家に帰っても悶々と仕事のことが抜けず気持ちの切り替えができない日が度々ありました。

デスクワーカに必要なのは酒とゲームではなく、運動と睡眠であることはよくわかっている。

でも帰ってダラダラしちゃう。意志力がもうゼロだし。

結局スッキリしないまま朝をむかえちゃう。

しかしですよ!

そこで帰ってリングを握れば、それどころじゃない地獄のマウンテンクライマーがやって来るので否応無しに夢想状態となり日中のトラブルを一旦忘れるきっかけとなりました。

体も動かしてダブルですっきり。

筋トレは瞑想の一種だったんだね。

でも寝る直前にやるのはNG。ギンギンになっちゃうからね。

 

4.3歳の子供とゲームで楽しめた

子供といずれ一緒にゲームを楽しみたいところ。

ただ3歳には早すぎるし、何より難しい。

リングで有れば若干難しい種目もあるけども充分楽しめることが分かりました。

自粛中のスティホームや雨の日のお出かけできない日にも幼児の体力発散に大変貢献してくれました。

最終的には子供が一番やってたんじゃないかな。

 

5.何かと話題にしやすい

共通の話題で無難なところって以外と貴重なんですよね。

実は私、リングフィットアドベンチャーをクリアしたんですよと話をすると挫折した人もこれからやりたい人も同じく耐え切った同志も盛り上がります。

CMで結構流れてたんで大体知ってます。そうなんです。

あのガッキーがやってるあれやってるんです。

え、そうでもない体型ですって。

6.来客のゲームとしても

親戚家族や同僚が家に遊びに来て、ちょっとゲームやりますかとなった時チョイスにら困りませんか?そんな時はリングフィットアドベンチャーが有ればもう安心。

老若男女、誰でも楽しめます。

なんといってもミニゲームが充実していますからね。

最近のアップデートで音ゲー要素も追加されたのでノリノリで楽しめます。

マリカーもいいけどゲームやらない人にはちょっとシンドイし、桃鉄はちょっと時間がかかりすぎる。そこ喧嘩しないの。

そんな時にリングフィットですよ。

7.毎日ちょっとでもやることの重要性を知る

毎日の習慣がその人を作るとはよく言ったものです。

正直リングフィットアドベンチャーをやっても筋トレはそんなに楽しくはないです。

リングやらずに固揚げポテト食べてRTAみてた方が数段楽しい。

でもちょっと頑張って運動して少し達成感を毎日得ると気分的にしっくり来る。

そんな学習が習慣を維持する頭の筋肉を作ってくれるようになりました。

結局このお陰で筋トレ以外に少ないながらも英語の勉強や毎朝冷水シャワー浴びて会社に行くようになりました。

ありがとう。リングフィット。

進研ゼミのマンガみたいだね。

 

特に痩せはしなかったけども。

得たものは多い。そう私は信じている。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました