夜の新幹線移動のお楽しみにおすすめ東京駅のイベリコ豚重

東京駅から出発するなら買っておく駅弁が2つある。年の四分の一を出張で過ごす先輩が教えてくれた駅弁。焼肉の祭典イベリコ豚重です。晩酌や今日はこってり締めたいならぜひ試してみて。

イベリコ外見。

スペイン産のくちどけの良い油がたっぷり含まれたイベリコ豚を惜しげもなく採用。

ボナ ペティ

ただ良質の脂質に酔いしれるがよいと表紙にも説明がある。

あい、分かった。


いべりこ1100円。

高いか安いか。駅弁的には普通。

コスパであれば崎陽軒の炒飯弁当 890円を推す。あれはとても素晴らしいものです。

しかし今日は肉強化ナイトので豚重です。

先輩は東京駅で買ってきて家で食べるそうです。どんだけ好きなんだ。


今日はイベリコ先生と一緒にハイボールが同伴することになりました。

備えあれば憂いなし。

今日は宴なのです。


豚肉(イタリア産)わざわざ記載するほどのイベリコ感。

ステビアといればポカリスエット の世代であるが、元々はパラグアイにある多年草でマテ茶の甘味を出すために用いられてきた。


イベリコ開封。

しし唐の緑が異様にはえる。

そのほかALLポーク。緑一色(リューイーソー)ではなく豚一色。

これから俺はイベリコを思う存分食いつくんだとのいう強い決意を感じる。

期待を裏切らない姿勢は非常に好感がもてる。


こってり系のたれに豚の脂。異様に光る。

自家蛍光して顕微鏡観察なら苦労するレベル。

ハイボールを買ってよかった。


そこにきてガリ!急に口直しを発見。

超助かる。からしもつける。


そして卵(すこし甘)の登場。

豚のぐにゃから急にサクフワが一旦リズムを正常に刻みなおしてくれる。

詩的なことを言いたかったが結局酔っぱらってきたのでよくわからんコメントになった


当初こんなのペロリだぜ。

じゃがりこも買っておくべきだったかなと思ったら意外と脂が回ってキツくなってきた。

40も近づくと想像の自分と本当の自分のギャップが広がってきて本当に悔しい思いをすることが増えてきました。


ハイボール!オラにさっぱりパワーを分けてくれ。


美味しゅうございました。
明日から普通に会議ですが頑張れそうです。
皆さんも出張の合間にちょっと楽しみを見つけて今一日だけでも乗り切って下さい。

 

場所の紹介

イーション 東京グランスタ店

JR東京駅地下1階グランスタ内
東京駅北口から直ぐ

日曜はちょっと閉まりが早いから急ぐんやで。

[月から土まで]8:00~22:00
[日・祝日]8:00~21:00

入口の入ったところにデンデンと山積になっているぞ。

みんなこってりして自由になりたいんやね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました