1分でできる簡単オートミール朝ごはん タンパク質多め

朝眠くて朝ごはん作るのがめんどくさい。でも健康的な感じで手軽に食べたい。
そんなあなたにおすすめの1分でできる簡単調理の納豆だしオートミールを紹介するよ。

1)オートミールを買ってくる

海外ではメジャーであるオートミールも日本では少数派。
スーパーで買えるの大体これ。
ふやけるの時間がかかっても歯ごたえをという方はもう少し粗びきのものをどうぞ。
コストコなどで買える。ただし追加のレンチンが必要。
オーガニックじゃないのもあるが微妙な値段なのでオーガニックを採用。

2)なんとなく大さじ2~4杯オートミール入れる。

ここら辺は適当。
2杯ならスープっぽい感じだし、4杯なら結構ドローとしてくる。

3)おもむろに納豆1パックを投入

突然オリジナルチャート発動
オートミール特有の歯ごたえのなさを納豆でフォロー。
たれとからしは入れてもいいしいれなくてもよい。
今回はめんつゆしかなかったので追加で投入。

4)味付けにめんつゆ、まったけのお吸い物、お茶漬けの元いずれかをその場のノリで投入
多分まったけのお吸い物が一番美味しい。
お茶漬けの元の場合、アソートパックを採用すると毎日味が変えることができてちょっとした楽しみになる。
これはこれでおすすめ。
めんつゆの場合はやや貧しい気持ちになるが、俺はここから這い上がってやるぞ!というハングリー感が生まれる。
めんつゆ派でシンプルにいくのであれば梅干しを投入すると味にアクセントがでてぐっと楽しくなるぞ。

5)やや被るぐらいのお湯を注ぎしばらく放置

パッと見て母なる淀川のワンドのようなヤバさを感じるかもしれない。
食べ物なのに景色
でも大丈夫。
体にいいものしか入ってないし。
なんといっても美味しい!
鉄分、ミネラル、食物繊維、タンパク質。
なんだ!この健康しかないな。
炭水化物もあるがβグルカンのおかげで血糖値の上昇が緩やかになるぞ

オートミールが一袋があれば、震災時の非常用にもうっかりお米を切らした場合もとっても助かる。
そこの可愛い奥さんもぜひ台所の常備におすすめの食材ですよ。

ちなみに私の場合、更に味のアクセントとしてYoutubeで食事にこだわり追い込んでるボディビルダーの動画を見ながら食べるとより美味しいです。
No easy way!No easy way!と言いながら食べてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました