トマト鯖缶でラーメンがイタリアン風にできる!?

ラーメンに入れるとうまいとの評判の極洋サバのトマト缶をさっそく試してみたよ。

出汁がすごく出て美味しいので普段のラーメンに飽きたら試して見てね。

極洋のサバ缶 さばのトマトパッツァをいただきました。

パンやパスタにあえても美味しいらしいですが、塩ラーメンや豚骨ラーメンと合わせても絶品とのこと。

これは試してみないと!

トマトをベースに白ワイン、コンソメ、玉ねぎ、ニンニクを加えてイタリアンに仕上がっております。

開けてみると赤い!
伊達にトマトを謳っていません。
イタリアンです。

ということで早速豚骨ラーメンと一緒に頂いてみましょう。

めっちゃドロっとしてんね。

味はサンマの蒲焼き缶に似た甘めでした。

せっかくなんでおもし代わりに鯖缶も温めておきましょう。

冷めるとアレなんで。

この豚骨ラーメンにさばをイン!

白地に赤が映えます。

これは期待できますね!

芸術点高いですよ!

混ぜるとこんな感じになりました。

サバ独自の香りが強くなるように感じますが、豚骨もそれなりの匂いなのでお互いがジャミングして相殺しています

海と陸が今ガッツリとがぶり寄っております。

ある程度混ぜるとサバが若干砕けるのですが、これがちょうどいい感じですすると入ってきてアクセントになっていい感じです。

サバというよりチャーシュー片がゴロゴロしている印象です。

これはうれしい誤算。

混ぜながら食べて行くと、トマトの旨味とサバの旨味が合わさってより濃厚な感じで楽しめます。

ということでご馳走さまでした。

普通のサバ缶でも美味しいと思いますが、トマトの効いたサバなら普段と一味違うちょい足しが楽しめました。

皆さんもいつもの昼ごはんに飽きたら試してみてね。


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました