福神漬が余ったらクリームチーズにオンすれば美味いおつまみに

カレーの福神漬けが余ることが多くないですか。開けると意外と日持ちしない福神漬けを消費するならクリームチーズにのせると甘じょっぱいおつまみになって大量に消費できるぞ。お子さんのちょっとしたおやつにどうぞ。

開けなけなれば無限に持つと言い聞かせていたけども物事にはやはり限度がある。

我々同様福神漬も神の名を持つ食品ではあるが定命の定めからは逃れられぬ。

次のカレーまで安定に保たれるとは言えないのである。

冷蔵庫の奥からそっと発見されることもしばしばありがち。

実際問題、開封後の賞味期限についてはさっさと食べろとしかコメントのないものも多い。

そこでクリームチーズが登場。

正直福神漬のコストを明らかに上回る出費で

奥さんから本末転倒ではないかという指摘があるがそんなことは気にしない。

そう言っている先から子供がそのままのクリームチーズを食べ始め数個損失。

早く作業に入らなくてはいけない。

完成である。

ちょっと異様に赤が映えるのと汁を絞らなかったのが悔やまれるが良しとしたい。

ねっとりとしたクリームチーズと福神漬のパリパリ感がいい感じにマッチする。

どちらかというとみたらし団子の豚肉巻に近い甘じょっぱ系である。

みたらし団子×豚肉巻は美味しい食べ方なのか

巷ではみたらし団子に豚肉(豚バラ)を巻いたレシピが流行っているそうです。ちょうどスーパーでどちらも揃いますし、両方とも好物なのでぜひやってみました。

しかしながら今回冷製。

これから暑くなる時期を考慮するとやはりこっちの方がおすすめ。

ややクリームチーズにのせると滑りやすいため一口で食べないと各所に汚染が広がり奥様に怒られる可能性もありえる。

もし時間と装備に余裕がある方は福神漬を刻んでクリームチーズと敢えてクラッカーにディップしていただきたい。

完全にオードブルへと変貌を遂げて、沢口靖子も認めてくれると思う。

せっかくなんでビールも一緒にいただきたい。

第三のビールをマグカップで氷を入れて飲むというオーセンティック否定派。

いや実際問題ビールと言えどもアルコール度数高すぎるんですよ。

日本人の4割は完全に飲めないことを考えるとこれぐらい許されると思うんです。

もっと皆アルコールを下げることに寛容になっていいんやで。

本当に皆ストレートで満足してるんだろうか。

この機会に我慢している人はぜひ氷をいれて自分に優しくなってほしい。

我が家においていつもの厳しい貴方でいなくてよいのです。

ありのままの自分を認めてあげること。

これこそが人生における真の成功の秘訣。

東南アジアでは一部そういう風習もあるとのこと。

分かってるじゃないか、東南アジア※

 

 

※その分濃いめに作られている説あり。なんだと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました