マジカス隠しボスエルフ三姉妹攻略しました

マジカスの隠しボスであるエルフ三姉妹の攻略ガイドです。
ネタバレ注意なので心が折れた殿方だけどうぞ。
味気がないことに定評のある魔法突破型です。
やや思い出しなから書いているので適当に修正しながら参考になれば幸いです。

マジカス MAGICUS とは

2019年発売のパズルタイプRPGゲームです。

揃えたらパネルが落ちて連鎖して…。

あーよくあるパズドラっぽいやつだね。

…ということなかれ。

ステ強化から武器収集、状態異常、探索、設備強化、強敵、ジェブチェンジ

およそ皆が思いつく全ての要素を吉野家の牛丼並み価格のゲームに押し込んだという狂気のようなゲームです。

通勤中にやってましたがこれは無限にできるタイプのやつだなぁと思いました。

帰ってきて右腕が重くなっている場合は大抵ヤバいゲームです。
(遠距離通勤者しか通じない表現)

MAGICUS

MAGICUS
開発元:keizo morishige
¥370
posted withアプリーチ

よし! 皆十分心の準備はできたな。
こっからは心が折れた人だけだぞ。

エルフ三姉妹とは

トゥルーエンドの更なる先にあるパーフェクトエンドの鍵たる隠しボスです。

城下町の広場から結構早くから登場し何気なく挑んでワンパンされた人も多いはず。

力試しとしての戦いのため、闘技場同様にブレイクゲージ以外は全て回復した状態で挑むことができます。

とにかく強く一応バフやパネル変換も使ってはくるもののそれ以上に圧倒的な火力で蹂躙するのが特徴です。

基本相手側にターンが移るイコール死となります。

全体高火力魔法も使うのでお供の身代わりもあてにならぬ。

下準備1 レベル上げ

月またはブラックホールのボス手前まで何度か往復しましょう。

経験UPやゴールドUp,スキルがコンプしていないならリーフアップもつけて回る。

この際に魚や福引券もせっかくなんで拾っていきましょう。

装備も揃えると強化されるので適当に作っておきます。

金塊は闘技場で集めたほうが楽じゃないか説を推しておきます。

魚は人差し指と中指の指二つを駆使して連打するとすごい速度でリールが巻けます。

ただし通勤中だとよくわからん動きをしているのでちょっと不審者にも見えます。

下準備2 各種解放

福引をこなして、魚から各種必要なものを買っていきましょう。

コランダムや世界樹の実もそれなりに手に入って強化されることでしょう。

石版によるお供は、決戦ではそこまで目立つことはないですが解放によるステUPは欲しいところ。

下準備3魔力突破型になる

各種魔法の回収
1)主火力
マグナブレイク
2)詠唱クリスタル蓄積系
スザク
ローレライ
オライオン

W魔法
詠唱関連の強化を行う
ジョブを大魔導士に
魔法の染料を購入して、ステ振り直しで赤に振り直して出来る限り強化する

ボードを闘技場場から集めてくる。
魔法が一定まで強化されていれば1発で沈められる火力になっているはず

魔法はレベル上げなどで使っておいて各種魔法のレベルが上がっていると回復が早くなり攻略が楽になります。

先制
W魔法
詠唱
お供は回復は間に合わないのでそれ以外で優秀なのをつけておく。

お守り程度の期待で

いざ決戦!!

マグナブレイクをW魔法として設置。詠唱クリスタル蓄積系を追加
スキルには魔法倍率+ 詠唱+ 赤色嗜好 先制などを追加して底上げや時間かせぎを追加する

初っ端で発動してなるべくゲージが貯まることを祈る。

各種ゲージ回復系魔法を順番に使う
赤火力
青を消費して赤ゲージ回復
狙えそうであればいずれかのゲージが回復できる
他の色魔法でも順番に消費して赤火力に繋げる
おそらくこの時点であと一、二発足りない状況になる。
ブレイクまたは連鎖を消すことでどれかの魔法のゲージが溜まることを祈る。

撃破すると真のゲームクリアとなります

さっぱりとした展開ですが万事解決してパーフェクトエンドとなります。

おまけに強力なアイテムがもらえますが使うことはもう無いでしょう。

試行錯誤を行いましたのでレベル71までかかりましたが方法さえ整っていればドロップ運次第ではもっと少ないレベルでもいけると思います。

これは本当にいいゲームだと思うよ。

今までカードゲームタイプの作品はよくやっていましたがパズルタイプのRPGは久しぶりで大満足でした。

ストーリーはサッパリして一本道の簡略化されておりますが強化やスピード感などとてもよくできていると感じます。

収集癖のあるタイプは特に楽しめると思います。

iphone6だどやや重いらしくボスイベントの後落ちやすくなりまたボスを倒すことになるので古いタイプのIphoneを使っている人はなるべく他のアプリは止めておくことをお勧めするよ。

有料だけど十分価値があるので是非未プレイの方も試してみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました