ダイソーから人狼ゲームが100円!あったら買っとけ!レビュー 

100円均一のダイソーから人気カードゲーム人狼が発売されたぞ。なんと100円でしかもちゃっちくない仕上がりの一品です。もし売ってたらすぐ買っておくんだ。

中身はこんな感じ

基本的なカードは全部そろっている感じです。

 

市民カード×6

人狼×3

狩人×1

占い師×1

霊媒師×1

裏切り者×1

ゲーム進行カード(配役リスト込)

5人~14人での参加を想定しています。

本ゲームには記載ありませんが、

ワイナイト方式なら3人でもなんとかなるんじゃないでしょうか

紙ではあるが厚さがありしっかりしてる感じ。

1㎜ぐらいの厚さがあるのでトランプのようなペラペラ感はありません。

紙製なので傷でばれるのがいやな人はなんかカードフィルムなんかもついでに用意しておくといいんじゃないでしょうか。本体より高くつきそうですが。

デザインも結構いい感じのデザインです。

同じく発売されている革命大富豪のデザインをしてる方と同じようです。

フルカラーでカードを見ればすぐ役職がわかるようになっています。

パーティゲームは汚されがちだから助かる

飲み会なんかで盛り上がりたいと思って持っていくと大抵汚されがち。

特に人狼はプレーヤーの手元にあるのでカードがこねくりまわされがち。

ビールこぼしたり、おつまみまみれの手でプレイすることも多いのでどうしても汚れちゃう。

酔いも回ってくるともうドロドロに。

でも「ちょっと!気づけないでよ!」とも言いづらい。

落ち着いてゲームをやっているときはいいのだけど。

でもそんな時は滅多にこない。

ひとまず買っとけばいいと思う。

なんといってもカードタイプのゲームなのでかさばらない。

デスクの引き出しにでも放り込んでおけば役に立つこと間違いなし。

え、出番がなかったらって…100円だから大丈夫だよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました