Pirates Outlaws 大工編 鍛冶屋クエスト攻略パイレーツアウトロー

Pirates Outlawsの鍛冶屋クエスト攻略ガイドです。結構難しめの難易度なので苦労させている方は参考にしてください。とにかく手数で圧倒しろ!以上。

鍛冶屋クエストとは

大工で行うヒーロー別クエストです。
他のヒーローでは攻略できないのでご注意下さい。

クエスト進行自体は失敗しても次に引き継がれますが、最後のボス戦闘までの一連の戦闘は一度に越さないとクエストクリアとなりません。

またナビゲートで伝説の島々を目指す必要があります。(要コイン)


ナビゲートでボスをすべて攻略する必要はなく、クエストボスを倒した時点でクエスト達成となります。

達成の流れ

1)伝説の島々を探検する

2)ハンマーを鋳造する

3)野獣を倒す

特に複雑なことはする必要はなく道中のイベント表示にあわせて突っ込んでいけばOK。

最後のイベントはステージ3まですすめる必要があります。

ボス戦闘まで

ハンマーを打ち付けると一定のタイミングで雑魚戦闘となります。


どうも確定数ではなく、2回の時もあれば3回の時もあります。

共通しているのは集団戦となり回数が増えるにつれて敵も強くなります。

この戦闘は連続ではなく一旦区切っての個別戦闘扱いになります。

この戦闘に限らずこの地域では一定の敵が特別なカードを落とします。
強力なカードが多く、このカードは消耗品ですが持ち越すことができます。

最後のクエストボスは単体なので弱肉強食は必要ないですが、贈り物は弾薬数が増えるので結構助かります。

手に入ったらぜひ温存しておきましょう。

 

うまく立ち回って体力を減らさないように進めていきましょう。

ノックバックなどを使ってうまく弱い敵を生かして回復の機会も作っていこう。

連続戦闘ではないので怒りなどは貯めまくっても効果はないです。

タイミングよく手札を切って、体力はできる限り残した状態でボス戦闘に挑みたいところ。

クエストボスとの戦闘

ついに怒りのハンマーが入手できました。

3回の戦闘限定となりますがオーバーロードにならないアイテムです。

これはレリック扱いですので満杯まで所有している場合はどれか捨てる必要があります。

この効果によってフォーカスはノンリスクで貯めるとことができます。

 

レリックを入手すると野獣との戦闘が始めります。

特徴としては

・攻撃が上がり続ける

・状態異常無効を自分につける

・脆弱(防御50%ダウン)効果を付加してくる

とにかく敵の攻撃がどんどんインフレしてきますのでそれまでにこちらのフォーカスを限界まで急いで貯めて叩き潰す!

これに尽きます。

普段は多段ヒット系をあまり偏って集めてるとフォーカス管理が大変なのですが、本クエストに関してはとにかく手数重視。

道中で取りまくりましょう。

手札の多段ヒットとドローを駆使して殴りこんでいきましょう。

瞑想は使うとフォーカスレースにほぼ間に合わなくなるので基本封印する方向でお願いいたします。

どうしてキツなったらインスパイアや収穫、回復系カードを使い凌いでいきましょう。

海域のボスはまたいつか倒すことはできるので消耗品も使い切ってとにかくこの戦いを凌いで下さい。

無事倒すとレリックのアンロックと賞金が入手できます。

お疲れ様でした。

所感など

結局実際の挑戦は4回ぐらいですが、実際の戦闘やり直しは結構やったなぁという印象です。

道中のレリックやカード運が結構大きいのはこのゲームの特性なのであまりしょぼい手数であればあきらめて通常の攻略に切り替えるかさっさとやり直すのがいいでしょう。

大体1ステージ目を超えたぐらいで期待度は見えてくる印象です。

キツいけど頑張っていこー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました