Night of the Full Moon アプリが落ちるそんな問題に

Night of the Full Moon楽しんでますか。新拡張もはじまりました。さぁ久しぶりにやってみるかと思っている方も多いと思います。ところがアプリが落ちて始められない!といった方ににっぱち的に解決した方法をお伝えするよ。

始めたいけど始められない

スタート画面は出る。

よしよしさぁ始めようと思うと突然ブツ!と落ちる。

Night of the Full Moonは元々容量の大きなソフトです。

ハースストーンほどではないものそれなりのスペックを要求します。

ましては我がiphone6ではそろそろキツイのかも知れぬ。

とはいえどもまだまだ現役で頑張ってもらわんとな。

ソフトリセットして…→ダメ!

iphone再起起動か。仕方ないなぁ…→ダメ!

分かったNight of the Full Moonをもう一回インストールや!

これで勘弁してや!→ダメ!

 

うぉぉぉぉ(泣)

この画面までは行くですけど…それからがままならない。

 

 

どうもログインしているのがダメっぽい

よくよく考えると立ち上げの際にイベントのお知らせが立ち上がる。

どうもこのタイミングで落ちていることに気づく。

なんか向こうの言葉で楽しくやってるんやねといったあのイベントです。

たまによくわかんないですけど眺めてました。

 

んであれば、ネットにつながらなきゃいいんじゃん。

とのことで

設定から通信を一旦切ってみる

1)wi-Fiをオフ

2)機内モード

これで通信は切れているから、イベントのお知らせはつながらないはず。

(アプリごとの通信設定切っても今回はとくに効果ありませんでした)

無事ネットワークエラーの表示が。

つながっていませんけどもゲームはできるようになりました。

一旦始めてしまえば通信を回復させても大丈夫なようです。

これでなんとかゲームは続けられるようになりました。

よかったね。

応急処置なのでアップデートで治らないかなぁ

とはいえどもメンドクサイ。

ちゃんと実績も記録されてくれるのかも微妙。

なんとかアップデートで改善しないもんですかね。

何かいい方法があるぜという心優しい兄貴がいればぜひ助言下さい。

 

あ、追加DLCはとても楽しい仕上がりでした。

このゲームは無限にできるなぁ。

こうやって気に入ったゲームが開発がすすんでいって、どんどん広がっていくのはとてもいいものですね。

Night of the Full Moon

Night of the Full Moon
開発元:SOULGAME INFORMATION CO LTD
¥120
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました