巾着田は台風19号の復旧工事で当面のキャンプ不可に~令和2年2月末日頃?

心の焚火スポット巾着田が残念ながら台風19号被害が大きくしばらくキャンプが不可になりました。工事車両も多くかなり大がかりな工事となっており河原の環境が大きく変わることから2020年2月末ごろまでキャンプ禁止となりました。

あぁぁぁ。ワイの冬キャンプ。

2020/6/7 追記
6月下旬まで工事は続く予定とのアナウンスがありました。新型コロナの収束が見られることから6月より駐車場は使えるになりましたが引き続きキャンプやバーベキューは禁止です。しばし待たれよ!

 

流木なども非常に残っており川幅がかなり狭くなっているので確かにちょっとキャンプは危なそう。かなりえぐられている印象です。

 

俺達の心のビックブリッジ。

あいあい橋はなんとか健在。

でもガンガン流木きてんね。

当時の水量が凄かったことが想像できます。

彼岸花ゾーンもちゃんとありますが、まだ随分散らかっている状況なのでまだまだ大変そう。

果敢にもタープを張っている人もいるみたいですけどちょっと危ないからやめてといたほうがいいんじゃないかな。

公式にやめといてと言われてるみたいですし。

じゃぁ何やったらいんだよ。

ハイキングだよ。

え、ハイキングです。

はい、お兄さん、薪を一旦おろしてもらってもいいですか。

物事をくべるかくべれないかで判断しない。

奥武蔵自然歩道という日本有数の優れたハイキングコースと巾着田先生はリンクしているのですよ。

そこそこの山です。

高麗峠までいけばまぁまぁキツイ道のりを楽しめます。

かなりのネイチャーです。

ちなみに焚火禁止なので道中でウッドストーブとか点けないように。

ムーミンバレーパークの裏を通る壮大なハイキングが楽しめますのでうっかり知らずにきちゃった働き盛りの殿方はぜひ満喫してみて下さい。

あ、私ですか。

軽い気持ちで3歳児とリアルリングフィットアドベンチャーだぞーって行ってきましたよ。

途中で抱っこモードになり死ぬ気で戻ってきましたけどね。

そのあと道中で拾った木の枝を捨てたら我が子に死ぬほど怒られました。

早く復旧するといいですね。

工事の人がんばれー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました