幼児の体力を全力で削りたい!そんなあなたにバンバンボードをおすすめするよ。

幼児の漲る体力にお困りのご家庭に効くアイテムバンバンボードをご紹介します。悪天候でも室内遊戯場でも問題なく、彼らの体力を自宅で削ることができます。みんなの静かな夜が約束されます。たぶん。

我らに必要であったのはトランポリンです。

え、トランポリン?

こんな方におすすめ 幼児の体力を消費したい

夏暑すぎて外に出れない。

庭は蚊がヤバすぎて出られない。

冬寒すぎて外に出れない。

雨が降りすぎて外に出れない。

雨で体力が余っている

室内遊戯場や児童館は風邪が流行っててちょっと行きづらい。

まぁどこでも一緒ですが。

踏台昇降でもして体力を消耗して欲しいがそういうわけにも行かない。

どうしてこう週末になると条件が悪くなるのか。

焦る気持ちを外に時間だけが過ぎていきます。

これは業務スーパーに行くだけで彼らの体力は削り切れるだろう。

いや、歩いて、歩きまくれば夕方からでも十間に合うはず。

え、抱っこ?

夜になると目がギンギン。

寝室にいかない。

俺は絵本読むんだ。

暗闇でブロックの箱をおもむろにぶちまける。

やっぱりアカンかったんや。

明日月曜日なんですけども。

寝ない幼児

そこでバンバンボードの出番です。

バンバンボード上から

チャレンジの通販でも売っているのでずっと気にしてました。

これならなんとかやってくれるんじゃないかと。

本当はストライダーが良かったけどまだ早そうだし、きっとどっから中古でもらってくるやろ。

たぶん。

意外とでかい。

バンバンボード外箱

それもそのはず、大人でもスプリングを変えれば、フィットネスやヨガに使うことを想定しているワイルドレンジ仕様なのだ。

揺かごから墓場まで。安心設計。

奥様のダイエットやヨガにもいいそうです。

これにはマダムもニッコリ。

ハングル文字がある通り生産は韓国製。

韓国やるじゃん。

 

ジャンプがもたらす異様な高揚感

よく彼らはピョンピョン跳ねてますよね。

秘密はウレタン製のスポンジです。

これがいい感じで反発を作ってくれます。

 

ジャンプ力が控え目でよい金属のスプリングではなくウレタンのスプリングの反発力を利用していのでそこまで跳ねません。

だかそれが良い。

ましてや子供の体重ならちょっとジャンプ力に力が加わる程度です。

ただでさえ、リビングは荷物が多いなか飛び跳ねて横にぶつけようものなら大怪我になりそうです。

実際にはベットで跳ねている程度なので周りに飛び出すリスクは少なそうです。

とは言えども一応周りにテーブルなどがない場所に設置をおすすめします。

大人と飛ぶとそこそこのジャンプになりますので手を繋いでピョンピョンするのもそこそこリスクがあって喜びます。

君の体力もついでにガリガリ削ってくれるぞ。

ジャンプすると自分の中の野生が目覚めるようで勝手に盛り上がってくれます。

大抵ウヘヘへとよく分からない興奮とともに楽しんでくれます。

他の子供が来た時もいい感じです。

よく密林の部族も歓迎で飛んでますがあんなに感じなんすかね。

実際一緒に飛んでみるとまずまずの疲れ具合。

しばらくやってるとビショビショの幼児が抱きついてくるぞ。

ジャンプ運動は意外と熱量を生む。

風呂上りにやると意味なくなる感あるな。

そこそこの値段

Theお値段なんと¥19,500

うへぇ!といった金額です。

素材がいいもので高いのか、競争が少ないなのか結構な値段です。

五千円以下ぐらいならもっと気軽に勧められるんですけどね。

普通のトランポリンなら余裕で5千円以下で存在しているので抵抗がないといえばウソになる。

この時は寝不足だったのか勢いで決めました。

ちなみにジェネリックバンバンボード的なものもあるので気になる方はそちらも検討してはどうだろうか。

 

ただ何となくあんまり跳ねなさそうなんだよなぁ。

耐久性がものをいう製品だし。

しかしながら5千円差はでかいので気になる方は飛び込んでみてもいいかも。

かさばらない

元来トランポリンは安定性を持たせるためしっかりした作りです。

そのためアホほどスペースをとる問題があります。

我が家のハンモックはこの問題のため一児誕生後、押入れ行きになりました。

本製品は畳めて直ぐに組み立てられるのはとても嬉しい。

軽いし。

ハニカム構造で本体も軽量化図ってるそうです。

バンバンボードを畳む

 

騒音はなくはない

ほかのトランポリンよりウレタンが吸収してくれる。

確かに通常の遊具に比べて騒音は少ない。

これはうれしい。

商品説明には一般的な会話よりも騒音が静かとの説明はある。

でも実際のとこギュツギュツと振動が床に伝わるのでどうかなという感じ。

下にマットを引けば多少は軽減されそう。

それなりの騒音は出るのでマンションが夜使えるかと言えば微妙である。

子供自体が消音から程遠いため深夜に使うのは一戸建て以外は無理じゃないかな。

よく考えてみてよ。

彼らがトランポリンの上だけでおとなしくジャンプしてると思うかい。

まぁ昼使って許されるだけでも十分偉いと思うけど。

それなりにいいものではある

飽きがこないかというと嘘になる。

しかしながら横の布団にジャンプして遊ぶなど勝手にアレンジしているようですのでそれなりに長く遊んでくれるようです。

誕生日やクリスマスにどうぞ。

いいものではあるが、いかんせんそこそこの値段ではある。

体力の持て余している幼児がおり、イベントで何か買うが、これといったアイテムを予定していなのでありばリストに加えてもいいんじゃないかな。

もしくはグランパマネー的なものかなにか。

家庭用トランポリン 子供 バンバンボード緑色 安全 静音 室内 マンション 運動 体幹 バランス感覚 誕生日 クリスマス

コメント

タイトルとURLをコピーしました