デッキ構築型ゲーム 満月の夜 アプリが起動時に落ちる問題 解決編

デッキ構築型ゲーム満月の夜のアプリでゲーム読み込み時に落ちる問題がついに解決しました。広告ブロックソフトを止めることで正常に起動することがわかりました。

前回までの流れ

Night of the Full Moon楽しんでますか。新拡張もはじまりました。さぁ久しぶりにやってみるかと思っている方も多いと思います。ところがアプリが落ちて始められない!といった方ににっぱち的に解決した方法をお伝えするよ。

 

結局のところ起動時にネットに読み込みにいくのが問題であったので一時的にオフラインにすることで解決を図りました。

しかしながらこの方法だとDLCなどがうまく読み込めない不具合が発生することがありました。

ずっど改善せずだったのですが広告ブロックソフトが原因であることがついにわかりました。

なんやかんや半年ぐらいかかってます。

 

280blocker : コンテンツブロッカー280

280blocker : コンテンツブロッカー280
開発元:Yoko Yamamoto
¥500
posted withアプリーチ
この時広告ブロックソフトが遮断に入り、ゲームが起動しないことがわかりました。
ちょっと特殊な起動をするゲームだったのでなかなか気づくことができませんでした。
もし同じようにお困りの方がいるようであればぜひ試してください。
ちなみにゲーム中に落ちるトラブルがある場合は…
メモリ周りが問題になることが多いです。
このゲーム意外とメモリ喰います。
最新のiphoneを買えば解決するのかもしれませんが、そんな余裕あるわけねぇ。
そんな貴殿はこちらを試してみて下さい
1)ホームのダブルタッチで裏で起動しているアプリを終了させる
2)アプリのバックグラウンド更新を切る
設定>一般>APPのバックグラウンド更新
3)再起動させる
4)Safariなどのブラウザーのキャッシュをクリア
5)重めの使ってないアプリを消す
それでもだめならソフトが壊れているのかも
一度削除して再インストール
重い系のアプリは大体これで解決するケースが多いです。
試してみてね。
その他の記事もよかったらどうぞ
ついに2020年4月28日アップデートでNight of the Full moonが日本語化して満月の夜というマンマのタイトルで登場したぞ。今まで英語的意味でよくわからんかったおしゃれなストーリもついに理解できる。あわせて各種DLCや攻略などもまとめていくぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました